ネット出願の方法

こちらは、高蔵中学校ネット出願システムを使用して出願する方法を解説したページです。


目次



マイページの使い方


■学校からのお知らせを確認する

出願が完了した場合は、学校からのお知らせが表示されます。「以下の書類をよく読んでおいてください。」の下に表示される案内を確認してください。


出願の取消、受験種別の変更は、マイページからはできません。誤って出願してしまった場合は、本校入学委員会までご連絡ください。
マイページ
■登録した情報を修正する

お支払いを終えるまでの間、マイページでは基本情報と住所の確認・修正が可能です。

「基本情報」のページで「修正」を押し、修正が終わったら「登録」を押してください。

マイページ
■受験料(検定料)を支払う

受験料(検定料)のお支払いが完了していない場合は、「支払方法を選択する」のボタンが表示されます。

ボタンが表示されている場合は、ボタンを押して、支払い方法選択画面に移動し、支払い方法を選択してください。

未決済マイページ
■銀行振込先を確認する

支払い方法で、銀行振込を選択した場合には、「振込先情報」が表示されます。注意書きをよく読んで、期日までにお支払いください。

振込先情報
■出願状況を確認する

「出願状況」のページでは出願状況が確認できます。現在の状況がチェックマークで表示されます。

マイページ出願状況の画面で、最後の停止マークの色が変わっている点については、ゴール地点を示すものとなります。

出願状況画面
■試験結果を確認する

「試験結果」のページでは試験結果が確認できます。

合格者には、「入学書類」のボタンが表示されます。ボタンを押し案内を確認してください。

試験結果画面