ネット出願の方法

こちらは、高蔵中学校ネット出願システムを使用して出願する方法を解説したページです。


目次





1.ネット出願開始

「志願者登録をはじめる」を押します。

※ 既にネット出願システムに登録している場合は、「マイページログイン」からシステムにログインしてください。


基本情報の入力画面

2.システムに登録する

ネット出願システムでは、以下の方法で登録をすることができます。

  1. メールアドレス
  2. LINE
  3. Twitter
スマートフォンで出願される場合、ネット出願に登録するアカウントは、ネット出願に使用するスマートフォンの所有者が利用しているものを使用してください。

画面の案内に従い、ログインに必要な情報を登録します。



■メールアドレスで登録する場合
  1. 「メールアドレスで登録」をクリックします。
  2. 手順にしたがってメールアドレスを入力してください。
  3. メールアドレスとパスワード(確認用と合わせて二回)入力します。
  4. 「メールアドレスで登録する」のボタンを押します。

メールアドレスは保護者または生徒のアドレスを使用できます。

メールで登録する画面

■LINEで登録する場合
  1. 「LINEで登録する」のボタンを押します。
  2. 手順にしたがってLINEアカウントと連携してください。
LINEで登録する画面
■Twitterで登録する場合
  1. 「Twitterで登録する」のボタンを押します。
  2. 画面にしたがってTwitterアカウントと連携してください。

LINEまたはTwitterのアカウントで登録する場合、アクセスしているスマートフォンで使用しているアカウントで連携することになりますので、ご注意ください。

Twitterで登録する画面
LINEやTwitterサービスでやりとりする内容が、この登録をすることで高蔵中学校側に知られることはありません。 また、ネット出願の内容や合否がLINEやTwitterのサービスを通じて高蔵中学校以外に知られることはありません。